車両紹介

 

▼2017年度車両 NIT-15

 第15回全日本学生フォーミュラ大会に参戦し、総合3位入賞。カーナンバーは「3」

全長 3102 mm
ホイールベース 1680 mm
トレッド(前/後) 1300 mm / 1250 mm
重量 201 kg
重量バランス 50:50
エンジン J339E YAMAHA YZ450FX 単気筒450cc
最大出力 51 ps/9000 rpm
最大トルク 4.6 kg/7800 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x7.5-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x7.5-10
カウル GFRP

▼2016年度車両 NIT-14

 第14回全日本学生フォーミュラ大会に参戦し、総合3位入賞。カーナンバーは「3」

全長 2917 mm
ホイールベース 1530 mm
トレッド(前/後) 1200 mm / 1200 mm
重量 173 kg
重量バランス 45:55
エンジン J332E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 33.2 kW/8200 rpm
最大トルク 41.4 Nm/7300 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x7.5-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x7.5-10
カウル GFRP

▼2015年度車両 NIT-13

 第13回全日本学生フォーミュラ大会に参戦し、総合3位入賞。カーナンバーは「7」

全長 2990 mm
ホイールベース 1620 mm
トレッド(前/後) 1200 mm / 1200 mm
重量 189 kg
重量バランス 48:52
エンジン J332E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 40 PS/8000 rpm
最大トルク 3.2 kgf/7000 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2014年度車両 NIT-12

 第12回全日本学生フォーミュラ大会出場。プロジェクト初の二年連続エンデュランス完走を達成。「日本自動車工業会会長賞」「オートクロス賞2位」「省エネ賞2位」「最軽量化賞2位」「パワートレイン賞2位」を獲得し、総合7位。

全長 2920 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1200 mm / 1200 mm
乾燥重量 169 kg
重量バランス 47:53
エンジン J326E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 31.1 kW(42.3PS) / 8000 rpm
最大トルク 41.3 N・m (4.10 kg・m) / 7100 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2013年度車両 NIT-11

 第11回全日本学生フォーミュラ大会出場。
オートクロスで5位に食い込む。エンデュランス完走を果たし総合13位。

全長 2600 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1100 mm / 1100 mm
乾燥重量 150 kg
重量バランス 47:53
エンジン J326E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 31.1 kW(42.3PS) / 8000 rpm
最大トルク 41.3 N・m (4.10 kg・m) / 7100 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2012年度車両 NIT-10

 第10回全日本学生フォーミュラ大会に出場。総合33位。

全長 2600 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1100 mm / 1100 mm
乾燥重量 150 kg
重量バランス 47:53
エンジン J326E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 31.1 kW(42.3PS) / 8000 rpm
最大トルク 41.3 N・m (4.10 kg・m) / 7100 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2011年度車両 NIT-09

 第9回全日本学生フォーミュラ大会出場。総合24位。

全長 2600 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1100 mm / 1100 mm
乾燥重量 150 kg
重量バランス 47:53
エンジン J326E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 31.1 kW(42.3PS) / 8000 rpm
最大トルク 41.3 N・m (4.10 kg・m) / 7100 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x7.5-10
カウル GFRP

 

▼2010年度車両 NIT-08

 第8回全日本学生フォーミュラ大会出場。コンセプトは「Cornering Oriented」。「ジャンプアップ賞1位」「最軽量化賞1位」「省エネ賞1位」「オートクロス賞2位」を獲得し、総合7位。

全長 2605 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1100 mm / 1100 mm
乾燥重量 150 kg
重量バランス 47:53
エンジン J326E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 31.1 kW(42.3PS) / 8000 rpm
最大トルク 41.3 N・m (4.10 kg・m) / 7100 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2009年度車両 NIT-07

 第7回全日本学生フォーミュラ大会出場。コンセプトは「Quality to Performance」。

全長 2810 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1100 mm / 1100 mm
乾燥重量 165 kg
重量バランス 47:53
エンジン J326E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 32.4 kW(44.1PS) / 8000 rpm
最大トルク 41.0 N・m (4.19 kg・m) / 7000 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2008年度車両 NIT-06

 第6回全日本学生フォーミュラ大会出場。コンセプトは「Quality for YourDrive」。

全長 2423 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1100 mm / 1100 mm
乾燥重量 155 kg
重量バランス 47:53
エンジン J321E YAMAHA WR450 単気筒470cc
最大出力 31.4 kW(42.5PS) / 7500 rpm
最大トルク 37.8 N・m (3.80 kg・m) / 7200 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25A Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25A Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2007年度車両 NIT-05

 第7回全日本学生フォーミュラ大会出場。コンセプトは「Quality for YourDrive」。

全長 2310 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1100 mm / 1100 mm
乾燥重量 155 kg
重量バランス 45:55
エンジン J321E YAMAHA WR450 単気筒469cc
最大出力 31.4 kW(42.3PS) / 8550 rpm
最大トルク 37.8 N・m (3.70 kg・m) / 7800 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25B Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2006年度車両 NIT-04

 第4回全日本学生フォーミュラ大会出場。コンセプトは「YOUR SIDE」。

全長 2600 mm
ホイールベース 1580 mm
トレッド(前/後) 1200 mm / 1200 mm
乾燥重量 155 kg
重量バランス 47:53
エンジン J321E YAMAHA WR450改(ボアアップ)
最大出力 37.7 PS / 8200 rpm
最大トルク 35.4 N・m / 7000 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25A Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25A Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2005年度車両 NIT-03

 第3回全日本学生フォーミュラ大会出場。コンセプトは「コーナリング最速マシン」。

全長 2610 mm
ホイールベース 1600 mm
トレッド(前/後) 1200 mm / 1200 mm
乾燥重量 166 kg
重量バランス 47:53
エンジン J321E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 34.6 PS / 9000 rpm
最大トルク 29.7 N・m / 7500 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
タイヤ 前輪:R25A Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25A Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2004年度車両 NIT-02

 第2回全日本学生フォーミュラ大会出場。コンセプトは「意のままにコントロールできるマシン」。

全長 2452 mm
ホイールベース 1550 mm
トレッド(前/後) 1100 mm / 1100 mm
乾燥重量 165 kg
重量バランス 47:53
エンジン J314E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 19.1 PS/ 4500 rpm
最大トルク 31.5 N・m/ 4000 rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
タイヤ 前輪:R25A Hoosier 18.0x6.0-10
後輪:R25A Hoosier 18.0x6.0-10
カウル GFRP

 

▼2003年度車両 NIT-01-origin

 第1回全日本学生フォーミュラ大会出場。

全長 2800 mm
ホイールベース 1550 mm
トレッド(前/後) 1200 mm / 1200 mm
乾燥重量 220 kg
重量バランス 47:53
エンジン J313E YAMAHA WR450F 単気筒450cc
最大出力 60 PS / 9000rpm
最大トルク 52.9 N・m / 6500rpm
フレーム 鋼管スペースフレーム
サスペンション 前:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
後:不等長・不平行ダブルウィッシュボーンプルロッド
タイヤ 前輪:ダンロップ スリックバイアス 150/530-13
後輪:ダンロップ スリックバイアス 150/530-13
カウル GFRP