スポンサー様紹介

スポンサー企業様には、資金面・技術面・物資面でさまざまなご支援をしていただいております。
今年度も名古屋工業大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願いいたします。

 また、弊プロジェクトでは活動を支援してくださるスポンサーを広く募集しております。詳しくは、こちらをご覧ください。

スポンサー様一覧

 

株式会社アイエムイー 様

株式会社アイエムイー様は、インクジェット式錠剤印刷機の開発やFA機器の開発・製造・販売をされている企業です。
このたびは、株式会社アイエムイー様にお声をかけていただき、スポンサーとして支援していただくことになりました。
株式会社アイエムイー様、今後とも宜しくお願いいたします。

 

アイピー技研株式会社 様

アイピー技研株式会社様に新規スポンサーとなっていただけることになりました。
アイピー技研株式会社様は温度計測に関する製品を取り扱っておられる会社です。
弊プロジェクトへのご支援、誠にありがとうございます。

 

株式会社青山製作所 様

ボルト,ナット,自動車のファスニング製品を
製造している地元企業です。今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度はわが車両のボルト・ナットを提供して頂きました。

有限会社アクセル 様

地元名古屋の企業で、今年度も引き続き御支援・御協力頂ける事になりました。アルミ部材の溶接をして頂いております。

株式会社アスプロス 様

アスプロス様はプロジェクトマネジメントの研修・コンサルティングを行う企業です。実プロジェクトを通し、プロジェクトリーダーを育成しておられます。
2014年度より資金提供、研修への参加という形でご支援していただいております。

AZAPA株式会社 様

2016年、新たにAZAPA株式会社様に、スポンサーとなっていただきました。
AZAPA株式会社様は、オートモーティブ事業などをなさっているベンチャー企業です。
自動車メーカーとの共同開発・技術提携を中心に、
制御・計測のソフトウェア開発やECU開発などで多くの実績を上げています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

株式会社アネブル 様

株式会社アネブル様は愛知県刈谷市に本社を構えるエンジンを中心としたアウトソージング企業で、現在は自動車エンジンの試験や開発、プロトタイプの開発と製造、またモータースポーツ部品の輸入・開発・販売をなさっている企業です。
今年度よりスポンサーとして協力して頂いております。
エンジンの冷却系パーツであるSAMCOシリコンホースを割引価格にてご提供して頂いております。

アルテック株式会社 様

アルテック株式会社様は人と物と情報をつなぐメディア機能をもった企業集団で、常に時代の変化・ニーズの変化を先取りし、その変化に着実に対応することにより、国内外でご活躍なさっています。また、環境問題の産業的解決によって大きく社会貢献されている企業でもあります。
今年度よりスポンサーとして協力して頂いております。
設計したものを高精度で忠実に再現できる3Dプリンタによってサージタンクを製作していただいております。

株式会社イシカワ 様

鉄、ステンレス、アルミの曲げ加工、特にR曲げを得意とされ、板金加工を行われておられる企業です。
2014年度からご支援いただき、今年度はラジエターのタンク部分の
加工をしていただきました。

株式会社ISOWA 様

株式会社ISOWA様にスポンサーとなっていただき、プロジェクト活動資金を支援していただきました。
株式会社ISOWA様は、愛知県の段ボール機器メーカーです。
このたび支援していただいた資金は、車両製作費、走行テスト費などに使用させていただきます。
株式会社ISOWA様、誠にありがとうございました。

出光興産株式会社 様

石油製品の製造・販売を行っている企業です。
今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。

イブリダセル株式会社 様

今年度新たにスポンサーとして御支援をいただけることになりました。
レース用の軽量バッテリーを販売している会社です。

有限会社岩倉ラヂエター商会 様

今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度はラジエターを特別価格で製作して頂きました。

株式会社エクシード 様

2015年度より新たにスポンサーとしてご協力していただけることになりました。
株式会社エクシード様は自動車関連産業を中心に、機械設計、電子設計、
ソフトウェア開発、CAE解析等を行っている企業です。
今年度は活動資金をご提供していただきました。

NTN株式会社 様

ベアリングと等速ジョイントの製造を行っている企業です。
ドライブシャフトと各種ベアリングを提供して頂いております。
また,駆動系の相談にのって頂いています

FCデザイン株式会社 様

エンジン制御や開発に伴う機器を独自に開発、生産、販売する会社です。
今年度は燃料ポンプを特別価格で提供して頂きました。

株式会社エフ・シー・シー 様

自動車のクラッチやフェーシングの製造を行っている企業です。
LSD(差動制限デフ装置)を提供して頂きました。

株式会社大塚製作所 様

株式会社大塚製作所様は地元名古屋の企業で、FRP製品を作っている企業です。
今年度は、ガラスマット・不飽和ポリエステル樹脂・硬化剤をご提供いただきました。

株式会社岡島パイプ製作所 様

各種鋼管を製造している地元,愛知の企業です。
今年,スポンサーとして協力して頂いております。
車両製作に欠かせない,スチールパイプを提供して頂いております。

株式会社加藤ギヤー製作所 様

地元,名古屋の企業です。
今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度はラックアンドピニオンを提供して頂きました。

カレラクリニック 様

愛知県長久手市にて皮膚科・形成外科としてご尽力されるとともに、国内のレースからF1まで様々なレースシーンでのご支援活動も行われている病院です。
資金面などでご支援していただいております

株式会社カーベック 様

愛知県東海市に本社を置かれている特殊塗料の施工販売や特殊塗料関連機器等の輸入・製造・販売、さらに自動車関連のサービスをなさっている会社です。
今年度も引き続きスポンサー様として協力して頂いております。
特殊塗料GUN-KOTEをはじめとする車両の塗装全般に関してご支援していただく予定です。

菊池シート工業株式会社 様

今年度も引き続きスポンサー様として協力して頂いています。
車両の防火壁に使用する耐熱シートをご提供いただきました。

岐阜プラスチック工業株式会社 様

岐阜プラスチック工業株式会社様は、幅広い分野のプラスチック製品の製造・販売を行っているプラスチックメーカーです。
このたびは、ハニカムコア材、TECCELL(テクセル)を提供していただきました。
提供していただいた製品は空力パーツに使用いたします。
誠にありがとうございました。

協和工業株式会社 様

ユニバーサルジョイントを製造している地元,愛知の企業です。
今年度も引き続きスポンサー様として協力して頂いております。
ユニバーサルジョイントを提供して頂いております

株式会社協和精工 様

2014年度より株式会社協和精工様に新規スポンサー様となっていただきました。株式会社協和精工様は電磁マイクロクラッチ、ブレーキなどのオーダーメード製品の製作などをしておられる企業です。今後はNC機械加工等で支援をしていただく予定です。
株式会社協和精工様、誠にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

株式会社共和電業 様

今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度は,ひずみゲージ,Gセンサーをご提供頂き,ロガーをお貸し頂きました。

国美コマース株式会社 様

今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度はスプロケットを特別価格にて御提供して頂きました。 
今年度は新たにブレーキディスクの御支援・御協力をして頂ける事になりました。

呉工業株式会社 様

今年度も引き続きスポンサーとして御協力して頂いております。
呉工業株式会社様のご商品をご提供いただいております。

有限会社コクピッドジール 様

2014年度より、有限会社コクピットジール様に、新規スポンサー様となっていただきました。
有限会社コクピットジール様は、自動車のチューニング等をしておられる企業です。今後は、シャシーダイナモの貸与をしていただく予定です。
有限会社コクピットジール様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

サカイオーベックス株式会社 様

電子機器・情報システム、水産・環境資材など、多彩な分野において、独自の繊維加工技術を応用し、確かな実績を挙げている企業です。
2015年度より、新規スポンサーとなっていただきました。
サカイオーベックス様には、カーボンクロスをご提供していただきました。
サカイオーベックス様が取り扱うカーボンクロスは、成形性・物性に優れた開繊維織物ですあり、2015年度車両のシート・ステアリング・ウイング・ディフューザーに使用させていだきます。

サクラ工業株式会社 様

二輪車のマフラーなどを製造している企業です。
今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度はシャシーダイナモの貸し出しと排気管を提供して頂きました。

株式会社シーアールイー 様

株式会社シーアールイー様は、愛知で航空機などの設計をするほか、
愛知県の生産技術者の人材育成などにも力をいれておられる企業です。
このたびは、活動支援金をいただきました。

株式会社SIX VOICE 様

株式会社SIX VOICE様に、スポンサーになっていただきプロジェクト支援金を提供していただきました。
株式会社SIX VOICE様は、調査コンサルティング及び情報通信分野での国際標準化活動をご支援している企業です。
株式会社SIX VOICE様、誠にありがとうございました。

信濃機販株式会社 様

今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度はエアツールを提供していただきました。

シングルハート 様

各種自動車用品を販売している地元,愛知のお店です。
今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度はバッテリー,アイボルト,ステッカーを提供して頂きました。

株式会社シンボリ 様

アルミホイールの再生・修理を行う名古屋市北区の会社です。
ホイールのバランス,タイヤの組み付けを支援して頂きました。
大会前の急なお願いにもかかわらず,快く対応して頂きました。

スズキ株式会社 様

今年度より御支援を頂けることになりました。
車両に搭載する燃料ポンプを提供して頂きます。

スズヒロフォークリフト株式会社 様

愛知県豊田市のフォークリフトレンタル販売企業で
「三方好し」のサービスを会社方針として、地域の製造業・物流業に貢献されています。
現在、バッテリー関連の新技術導入でフォークリフト向け革新的サービスを開発中です。
今後は活動資金の提供、スパークプラグの提供といった形でご支援をしていただく予定です。

住友電装株式会社 様

今年度も引き続き御支援を頂けることになりました。
車両に搭載する電装系のパーツを主に製造している企業です。ハーネス、防水コネクタを提供して頂きます。

積水化成品工業株式会社 様

発泡プラスチック製品などを製造している企業です。
今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度は,衝撃吸収材「ピオセラン」を提供して頂き,またカウルの型を製作していただきました。

株式会社センサータ・テクノロジーズ・ジャパン 様

国内外に幅広い事業展開をしており、
自動車、家電、産業機器用センサーや制御部品、
サーキットブレーカー、半導体検査部品、および実装用ICソケットの
開発、製造販売等を行っている企業です。
弊チームは油温センサー・油圧センサーを支援していただいております。

株式会社ソフトウェアクレイドル 様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
三次元熱流体解析システム
「SCRYU/Tetra for Windows」を提供して頂きました。
このソフトで吸排気,カウルの流体解析を行なっております。

ソリッド・ワークスジャパン株式会社 様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
設計ソフト「SolidWorks STUDENT EDITION」を提供して頂きました。
車両部品の全てをこのソフトで行なっております。

大同メタル工業株式会社 様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度はサスペンションに用いるスフェリカル等の部品の提供,資金の提供をして頂きました。

ダイヘン溶接メカトロシステム株式会社 様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂きます。昨年は溶接の消耗品,溶接チップを頂き,Tig溶接機をお借りしました。溶接機についても過去に特別価格でご提供下さいました。

ダウ化工業株式会社 様

スタイロフォーム、ウッドラックの製造販売をされている企業です。
主にFRP製品の芯材として使用するスタイロフォームをご提供して頂いております。

株式会社タマディック 様

地元、愛知と関東に拠点を持つ、ものづくりにおける開発・設計・生産技術を担っておられる企業です。
将来を担う、ものづくりの人材育成のため、学生フォーミュラ大会スポンサーとしても応援されています。
昨年は活動資金を提供いただきました。

中央発條株式会社  様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂きます。昨年,サスペンションスプリング・プッシュプルケーブルを提供して頂きました。プッシュプルケーブルは変速部分(シフト)に使用する部品です。

有限会社ツゲプラセス 様

地元愛知のパイプ等の曲げ加工会社です。当プロジェクトの車両のフロント,メインフープの加工を行なって頂いております。

THK株式会社 様

今年度からスポンサーになっていただきました。
ロッドエンドスフェリカル等の製品を提供して頂いております。

株式会社デイトナ 様

今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
私たちの車両の走行テストに関してご協力していただいております。

株式会社テクノアシスト糟谷設計 様

株式会社テクノアシスト糟谷設計様は、機械・電気電子・ソフトウェア・デザイン設計などのアウトソーシング事業をされている企業です。
このたびは、活動資金を支援していただきました。

手島印刷工業株式会社 様

手島印刷工業株式会社様にスポンサーとなっていただきました。
手島印刷工業株式会社様には、今年度車両の掲載するスポンサーステッカーを製作していただきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

東日製作所株式会社 様

今年度からスポンサーとして協力して頂いております。
トルクレンチを提供して頂いております。

巴会 様

名古屋工業大学機械工学科の卒業生の方々の同窓会組織です。
今年度も引き続きご支援して頂いております。

株式会社トーテックアメニティ 様

2015年度よりスポンサーとしてご協力して頂いております。
株式会社トーテックアメニティ様は名古屋を拠点に設立し、
「ITソリューション」「エンジニアリングサービス」の2つの事業を柱として活躍している企業です。
今年度は活動資金をご提供していただきました。

株式会社中家製作所 様

2015年度より株式会社中家製作所様に新規スポンサー様となっていただきました。
株式会社中家製作所様は旋盤加工~大型5軸制御マシニングセンタをはじめとした
精密機械加工を行っておられる企業です。今後はNC機械加工等で支援をしていただく予定です。

社団法人名古屋工業会 様

名古屋工業大学の卒業生の方々の同窓会組織です。
今年度も引き続きご支援して頂いております。

名古屋樹脂工業株式会社 様

今年度よりご支援をいただけることになりました。
発泡スチロール,不飽和ポリエステル樹脂,ガラス繊維を提供して頂きます。

日新工業株式会社 様

長野県上田市にある四輪・二輪用ブレーキシステムの開発・製造を行っている会社です。

今年度はマスターシリンダーを無償提供していただきました

日信鋼管株式会社 様

フレームのメインフープ等に用いた特殊径のパイプを頂きました。

日東紡績株式会社 様

今年度も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
昨年度は,シートに用いるカーボンクロスを頂きました。

日本精機株式会社 様

日本精機株式会社様は新潟県の企業で、自動車関連の計器類や液晶パネルなどの設計・製造・販売を行なっております。
ホールセンサを提供していただきました。

ねこのじでんしゃ屋さん 様

車輌に用いているダンパーを特別価格にて提供頂きました。ダンパーはマウンテンバイク用のものです。

ファイベックス株式会社 様

スポンサーとしてご支援していただいております。
アラミド繊維をご提供いただきました。

有限会社ブレニー技研 様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
FRP製品に使う複数のエポキシ樹脂、フレームに使用する接着剤をご提供いただきました。

株式会社プロテクタ 様

株式会社プロテクタ様は岡崎市にて、主にカーセキュリティー用品を取り扱っておられる会社です。
弊プロジェクトへのご支援、誠にありがとうございます。

株式会社プロト 様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。昨年度はプロト社製のブレーキラインとバンジョーボルトを提供頂きました。

ヘンケルジャパン株式会社様 様

今年度も引き続きヘンケルジャパン株式会社様にスポンサーとなっていただき、
接着剤をご支援していただいております。
ご提供いただいた接着剤は今年度車両の製作や整備に使用させていただきます。
ヘンケルジャパン株式会社様、誠にありがとうございました。

株式会社マキタ 様

電動工具、木工機械を製造販売されている企業です。
卓上ベルトサンダーをご提供いただきました。

松阪精工株式会社 様

今年も引き続きスポンサーとして走行テスト場所を提供して頂くことになりました。 ベアリング旋削加工行っている企業です。

株式会社ミクニ 様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。キャブレターなどの自動車関連部品から医療福祉用品まで幅広い製品を製造している企業です。
昨年度は,スロットル構成部品を提供していただきました。

株式会社ミスミ 様

株式会社ミスミ様には、メカニカル標準部品を提供していただきました。

株式会社ミツトヨ 様

株式会社ミツトヨ様に、スポンサーとなっていただきました。
株式会社ミツトヨ様は、ノギス・マイクロメータなどの精密測定機器メーカーです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

美浜サーキット・クニモト 様

車両の走行テスト用にサーキットを貸与して頂いております。
また,ドライバーの育成と言う目的でも使用させて頂く予定となっております。

名東歯車株式会社 様

各種歯車の製造・加工を行っている地元,名古屋の企業です。
今年も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
技術相談やスプライン加工をおこなって頂いております。

 

ヤマハ発動機株式会社 様

今年も引き続きスポンサーとして協力して頂いております。
車両の"心臓"ともいえる,エンジンを提供して頂いております。
このエンジンは,ヤマハ製のバイク「WR450」のものです。
また,エンジンについて貴重なアドバイスを頂いております。